So-net無料ブログ作成
検索選択

happilyフォトスタジオで記念写真 [お出かけ]

brother.jpg
今年のハロウィンはティンカーベルとウッディ。。コスチューム持ち込みで兄妹写真。

----------

家族写真を撮りました。

ハルちゃんが6月生まれ、フーちゃんが10月生まれ。。どちらかのお誕生日過ぎに撮りたいなぁと考えていて、来年以降七五三が続くから、まぁ10月にしましょうっと勝手に家族写真の撮影時期を決めました。

撮影場所、どうしようかしら。。。超人気のスタジオも気になりつつ、過去2回も病気で予約リリースしたトラウマもあり他の方法を模索。出張カメラマンもいいかな、、毎回おなじみのスタジオアリス、なんて思ったけれど、お友達が何人も行ってて素敵な仕上がりを見て、こちらに決定。

人見知り場所見知りが激しいハルちゃんでも何とかできるんじゃないか、、と、今回はお友達ママが働いているhappilyフォトスタジオへ行ってきました。

happilyフォトスタジオ
http://www.happilyphoto.jp/

いつも会う、お友達のママがアシストしてくれ、とっても素敵な写真が撮れました。

haru.jpg
基本知らない場所は、部屋に入ることすら拒否する、ジタバタ走り回る子をここまで撮って頂けて感謝です。

fu-chan.jpg
フーちゃんのお誕生日写真も。

兄妹写真は、ハルちゃんをピーターパンにしたかったのに、今年はハルちゃんにおけるToyStoryブームがきていて、何も着ないよりは好きなキャラでいいか、と妥協。

今回はフォレストというお部屋でした。他に和室っぽいものもあり七五三にもおすすめ。コンパクトながら個室になっているので割と集中して撮れると思います。

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

レゴランド [お出かけ]

4月に年パスを購入してからちょくちょく遊びにくるレゴランドですが、昨日は混んでました。
普段だと空いてくる15時過ぎもカフェスペースの空席が少なく、どのコーナーもキッズで溢れてました。

レゴランドの当日券は時間帯で入場制限があり、さほど混まない仕組みのはずなんだけど、昨日は我が家のような年パス組が多かったのかなぁ。

いつも夕方に来てガラガラのランドを満喫するハルちゃんですが、混んでる状況に圧倒されてテンション低め。


とりあえずお弁当を食べて


いつも通り、レゴのお風呂?で地味に遊び、


レゴ教室でドラゴンを作成!

ここから写真無いですが、、、
その後、フーちゃんが遊びたくなっちゃったのでソフトブロックのコーナーへ移動。

そこでなんとお友だちsくんに遭遇!我が家と同じくママ、キッズ(3歳、0歳)で来場でした。しばらく男子二人で走り回り遊んでくれ、ママはベビーをハイハイさせながらお話しして暫し休憩。

フーちゃんがお座り程度の活動範囲だったら母子の3人のお出掛けは割りと楽だったんだけど、さすがにハイハイできるようになると二人を遊ばせないといけないので、混んでるところは難しいですねー。お友だち最高!を実感した1日でした

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

スパリーゾートハワイアンズ [お出かけ]

2カ月前、、GW直前の週末(4/26)に行ってきました。スパリゾートハワイアンズ。

ハルちゃんにとって2度目のハワイアンズ。過去の記事を検索したところ、、、無い(>_<)

おかしいな、、、旅行だけは記録を残そうと思ったのに。。。いかん、いかん。

気を取り直して(笑)

1泊です。

お部屋はこんな感じ。モリノスタワーの和洋室。畳のところは夜お布団を敷いてもらいました。



 

ハルちゃんの一番の目的はプール!



フーちゃんもデビューです。


赤ちゃん用のプールがあり、水遊び用おむつで入れます。

あれば良かったグッズとしては、水に入っても良い用にもう一本エルゴ。7Kg超えのベビーを素手で抱っこはキツかったです。

フーちゃんはあっという間に疲れてママ抱っこでねんねし、ハルちゃんは流れるプールで存分に遊び、

食事も豪華で楽しみ(写真無し・・・)



食後はぶらりとフラを鑑賞

翌日はもう一つの目的「ガイム ヒーローショー」




GW期間開催されていました。

プールを満喫し、ガイムと握手してもらい大満足のハルちゃんでした。

ワタシも久しぶりに温泉に入り、食事もとても美味しくビュッフェスタイルで子連ればかりなので、少し声が大きくても気にならない感じでリラックスでき、満足でした。

我が家はフーちゃんが小さいので車で行きましたが、主要駅から無料の送迎バスが出ていて便利です。

スパリゾートハワイアンズ(http://www.hawaiians.co.jp/


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

回転寿司 PEMIUM海王 [お出かけ]


いつも並ぶ人が多くスルーしていたダイバーシティの回転寿司屋さん。

週末などは常に並んでいて、行列が嫌いなオット、ハルちゃんがいるのであきらめてましたが、最近、ご近所ママさんに「平日、日曜日の夜だったらそんなに並ばないし、その他の日に並んでいたとしても割とすぐ席に案内してもらえるよ」とプチ情報を得て早速行ってきました。

この日は10組ぐらいが並んでましたが15分足らずで席に案内。うんうん、早いかも。客層は外国人観光客が半数。だから早いのかな?

ここはボックス席が多いので家族連れにもGood。そして、注文したものを新幹線のレーンで運んでもらえます。20時過ぎだとほとんどレーンにすしネタは流れていないので、タッチパネルでポチポチと注文し新幹線で運んでもらいました。



わー、新幹線だー!

そのほか、使ったことはないけれど子供向けに縁日コーナーがあり、ポップコーン、ドリンクバーなんかがあります。

ハルちゃんは生もの苦手なので、もっぱらタマゴ、フライドポテト、ナゲット。。。。まぁ、おとなしく座ってくれるからいいか。


ボックス席なので授乳しながら食事、、この日は珍しく寝てくれたのでゆっくりできました

肝心のお寿司は、ネタは新鮮で美味しいです。1貫が小さめなので、我々中年夫婦にはちょうど良いけど若者には物足りないかな。



北陸富山回転寿司 PREMIUM海王 ダイバーシティ東京プラザ店

東京都江東区青海1丁目1番10ダイバーシティ東京プラザ6F 
営業時間:11:00~23:00(ラストオーダー22:00)

HP:http://www.kaio-co.jp/index.html
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ママズクラブシアター アナと雪の女王 [お出かけ]

※カメラを忘れ、スマホでは片手撮影が難しいのでほとんど写真は撮れず。

この春話題の映画「アナと雪の女王」をどこかで観られないかなぁと探していたら、ママズクラブシアターの4月の映画でやっていました。

ママズクラブシアターとは:
東宝シネマズで開催している赤ちゃんと一緒に映画館で映画を鑑賞できるプログラム。毎月1、2回木曜に対象の映画館で開催しています。音響、空調が通常より弱め、館内も真っ暗ではなく、少し照明がついているなどの配慮があり、赤ちゃん、キッズ連れ限定という入場制限があるので周りを気にせずママも安心して映画を観に来てね、というコンセプトです。

実施館など詳細は、東宝シネマズのHPで。。
http://www.tohotheater.jp/service/mamas_club_theater/

約束していたお友だちが来れなくなってしまったので、ならばとハルちゃんを誘ってみたところ「行きたい!フーちゃんとお母さんと一緒に映画みるー」とノリノリ。親子3人で行ってきました。

行ってきたのは、お台場のシネマメディアージュ。11:15からの回です。

到着したのは10:30頃なんだけど、チケットカウンターはベビー、キッズ連れのママたちで割と混雑。チケット購入するのに10分ほどかかり、トイレだなんだとうろうろしていたら、あっという間に開始時刻。

座席は通路側から案内・販売しているようです。確かに、途中でトイレだ、騒いだ、なんてことになったらさっと出たいですもんね。納得です。

上映中は、赤ちゃんや子供たちの声が聞こえ、歩き回る子も。。。フーちゃんはおっぱいを飲んだり、うとうとしたり、画面を観たりと、、、なんとか、外に出なければならない状態にはならず助かりました。ハルちゃんは何度も映画館で映画を見ているので慣れてましたが「これは女の子の映画なの?」「あとどれぐらいで終わるのー」なんて聞いてたので、あんまり好きじゃなかったかも。

ワタシは子連れとはいえ久しぶりに映画館で映画を観られて満足でした。

 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

 [お出かけ]

今週は細々した用事があり、お花見っぽいお出かけができずに過ごしてしまい、、今晩からあいにくの雨。

せっかく満開になった桜たちですが、週末までもつかしら。

とりあえず、今週見た桜をアップします。


保育園近く。我が家の近所は新しい建物、新しい道が多く桜も若い木が多いのです。見事な大木も素敵ですが、私は結構気に入ってます。


裏通りでも桜並木って結構ありますね


天王洲アイル


同じく天王洲アイル ふれあい橋


いつも通りストライダーで翌日の朝食パンを買い求め、お花見でもしようか、、って店を出た途端にお腹空いちゃったのでオヤツタイム。
花より団子ですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ルスツリゾート [お出かけ]

3/14から4日間の日程で、北海道のルスツリゾートにいってきました。

3月だけど、雪が日中降り良い感じのゲレンデだったようです。今回も滑ってないので、よくわかりません(笑)


初フライト、長距離バス。そして雪でフキゲンのフーちゃん


クレヨンしんちゃんスキーレッスンで頑張るハルちゃん。

オットもまぁまぁ滑れて楽しかったようです。やっぱり子連れでガッツリ滑るのは無理よねー。

私はふーちゃんと一緒に部屋でまったり、春ちゃんのレッスンの付き添い、みんなが寝た夜中に温泉に行き、、、嬉しいはず、なんだか
腑に落ちない。

せっかく来たのに滑れなかったのです、、、。二人が昼寝したら行ってくれば。と、優しいのか、冷たいのか分からないオットの申し出にちょっと期待したけど、同時には寝てくれず。悶々と過ごし最終日。


チビッコゲレンデでそり遊び。

写真とるよー、の声かけに何故か

うぇーい


エイっと変身したようです(笑)



写真には収まりきらないほど、はしゃいでました。

これぐらい喜んでもらえると、イライラも吹き飛びますね。満足です。

このリゾート、施設内にプール、メリーゴーランドやショップが多数ありスキー、スノボーをしなくても時間が潰せます。

そして、なんと、モノレールまで。広大な北海道ならではのリゾート、ゲレンデ部分がプール、遊園地になっているそうで夏も楽しめそうです、

残念だったのは食事。北海道ということで過度な期待をした我々夫婦もいけないけど、海鮮も普通。何より子供歓迎のホテルなのにハンバーグ、中華がないなんてビックリ、ハルちゃんはほとんど食べず、結局近くのコンビニでお弁当を買ってしまいました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2014初滑り@苗場 [お出かけ]

 
もっといい写真あるはずなんだけど、、、。休憩中のヒトコマ、ソリにちょうどすっぽり

 

フーちゃんが3カ月を無事迎えたということで!?1月半ばに3泊4日で苗場に行ってきました!

子連れの旅行で大変なのが荷物。。3泊4日なのに海外旅行1週間に匹敵する量でした。

スーツケース大1つ、小1つ、スポーツバッグ2つ、ボード2本、ブーツ2足、ソリ、、、手持ちのお出かけ用バッグ1つ。。。車に無理矢理押し込んで後部座席も子供が座っているスペース以外は足下すら荷物で埋まってました。

子供の着替えと紙おむつ(ハルちゃんの分も・・・)授乳中につきワタシの服も多め、加えてそれぞれのウェア、、、が荷物の大半でしたねー。結局フーちゃんの分は半分近く使ってなかったので取り越し苦労ってのもありましたが、次回から圧縮可のビニール袋を使わねば、と感じました。

3カ月ベビーを連れた旅行、しかもスキー場なんて大変そう-。なんて思われがちですが、ほとんど自力で動けないベビーは、逆に楽でした。ずっと抱っこなのでワタシの肩と腰は痛いですが、食事中は授乳ケープで隠しつつ授乳で静かに過ごし、お風呂はお部屋のシャワー、寝返りしない時期なので普通にベッドで添い寝してました。

本人的にはどうだったのかな。フーちゃんは雪が顔に当たるのがお気に召さず、嫌がって泣いてたのでソリ遊びもせず抱っこでゲレンデを歩くか、ハルちゃんのスクールの見学をしておりました。

ハルちゃんはスクールデビューです。リフトに乗れるようになるんだ!と、意気込んでパンダルマンスキースクールに参加しました。

それから、吹雪状態でしたが、ゴンドラにも乗りました。

最終日はソリ遊び。天気がイチバン良かったこともあり、ハルちゃんはこの日が一番楽しかったみたい。  

チビッコゲレンデはこういうエスカレーターで登るので安心

   

ューブで興奮! 

 

 

 

 

 終わりよければ全て良し!ですね。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

イチゴ狩り [お出かけ]

9連休となった年末年始の休暇ですが我が家はフーちゃんが赤ちゃんということもあり、特に旅の予定は入れてなかったけれど、ハルちゃんはどこかに行きたいんじゃないの?と、年内営業日ぎりぎりにJRびゅうぷらざに行き、電車ツアーのイチゴ狩りを予約しました。

行ってきたのは、JRで行くイチゴ狩りとお花摘みツアー

特急列車で房総に向かい、現地送迎でランチ(席だけ予約)、イチゴ狩り、お花摘み。選べるお菓子のお土産、デザート付き。朝8時頃出発して、夕方18時過ぎに帰宅の日帰り電車旅でした。

 

戦隊ものブーム中のハルちゃんですが、テツのココロも忘れておらず電車を見るとワクワク!何の電車に乗っているのか、どこで降りるのか、何度も聞いては復唱しておりました。

 

ランチは漁港組合が経営する食堂。お刺身定食1,050円。安くておいしかったです。

去年はイチゴ大好きだったハルちゃんですが、3歳を迎えたあたりから果物が嫌いになり、今回はどうだろうと思ったけれど、、、30分で食べたのは3つ(涙)

DSC00422.JPG
お花を摘んで(というより、切って)、道の駅で1時間30分ほどの自由時間を過ごし、帰ってきました。

ツアーだと、時間が限られているので食事タイム1時間は足りなかったですね。。けれど、自由時間は河原で遊んだりできて、ちょうどよかったかも。フーちゃんの授乳は、電車の中と食事中に食べながら、、でした。

車だったら目的地に行き、イチゴ狩りが終わったらかえって来ちゃうだろうから、こういうツアーも発見があって楽しかったです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

キョウリュージャーショー [お出かけ]

オットとハルちゃんは何回か出かけている東京ドームシティ Gロッソのヒーローショー、今回、特別公演のチケットを3枚取れたと私も誘ってもらえました(^^

東京ドームシティ ヒーローショー
http://www.tokyo-dome.co.jp/hero/

特別公演は、キョウリュージャーのキャストが出演した特別バージョン。着ぐるみのヒーローのアクションも迫力ありますが、キャストを間近で見られるのは大興奮! 変身シーンは映像も織りまぜテレビ同様ACGっぽい仕上がりでした

ハルちゃんはショーの間、おばあちゃんからもらったガブリボルバーを連射して、一緒に戦っていたハルちゃん。そんなキッズがいっぱいのヒーローショーはほほえましく、楽しいひとときでした。ちなみに、フーちゃんは私が抱っこしてましたが、大音量の中眠れるはずもなく、途中ベベオレで隠しながら授乳し騒がず過ごせました(^^;


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児