So-net無料ブログ作成
検索選択

happilyフォトスタジオで記念写真 [お出かけ]

brother.jpg
今年のハロウィンはティンカーベルとウッディ。。コスチューム持ち込みで兄妹写真。

----------

家族写真を撮りました。

ハルちゃんが6月生まれ、フーちゃんが10月生まれ。。どちらかのお誕生日過ぎに撮りたいなぁと考えていて、来年以降七五三が続くから、まぁ10月にしましょうっと勝手に家族写真の撮影時期を決めました。

撮影場所、どうしようかしら。。。超人気のスタジオも気になりつつ、過去2回も病気で予約リリースしたトラウマもあり他の方法を模索。出張カメラマンもいいかな、、毎回おなじみのスタジオアリス、なんて思ったけれど、お友達が何人も行ってて素敵な仕上がりを見て、こちらに決定。

人見知り場所見知りが激しいハルちゃんでも何とかできるんじゃないか、、と、今回はお友達ママが働いているhappilyフォトスタジオへ行ってきました。

happilyフォトスタジオ
http://www.happilyphoto.jp/

いつも会う、お友達のママがアシストしてくれ、とっても素敵な写真が撮れました。

haru.jpg
基本知らない場所は、部屋に入ることすら拒否する、ジタバタ走り回る子をここまで撮って頂けて感謝です。

fu-chan.jpg
フーちゃんのお誕生日写真も。

兄妹写真は、ハルちゃんをピーターパンにしたかったのに、今年はハルちゃんにおけるToyStoryブームがきていて、何も着ないよりは好きなキャラでいいか、と妥協。

今回はフォレストというお部屋でした。他に和室っぽいものもあり七五三にもおすすめ。コンパクトながら個室になっているので割と集中して撮れると思います。

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

Happy Birthday♪ [フーちゃん 1歳]

 fu_n.jpg

色々書きたいことがあるのですが、これをまず。facebookの文面ほぼコピペですが。。。

フーちゃん、1歳になりました!

当日はオットの実家でお祝いしてもらい、お餅も頑張って背負いました♪

mochi_n.jpg
背負って立って姿を見てみんなビックリ。意外と力持ち?
(ビデオから画像を起こしたので、ちっちゃ。。)

cake_n.jpg
ロウソクの吹き消し役はハルちゃんにお願い。よーし!と嬉しそうに吹き消してました。

この日の写真は不機嫌ばかりだけど、普段は話しかけるとパッと笑顔になり、お出かけやお友だちが大好き!全身で嬉しさを表現する明るい女の子に育っています。

気づくと出来ることが増えていて成長に感動する毎日だけど、まだまだ赤ちゃんでいてほしい、そんな風に思うほどこの一年あっという間でした。

フーちゃん、産まれてきてくれてありがとう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児