So-net無料ブログ作成

レゴランド [お出かけ]

4月に年パスを購入してからちょくちょく遊びにくるレゴランドですが、昨日は混んでました。
普段だと空いてくる15時過ぎもカフェスペースの空席が少なく、どのコーナーもキッズで溢れてました。

レゴランドの当日券は時間帯で入場制限があり、さほど混まない仕組みのはずなんだけど、昨日は我が家のような年パス組が多かったのかなぁ。

いつも夕方に来てガラガラのランドを満喫するハルちゃんですが、混んでる状況に圧倒されてテンション低め。


とりあえずお弁当を食べて


いつも通り、レゴのお風呂?で地味に遊び、


レゴ教室でドラゴンを作成!

ここから写真無いですが、、、
その後、フーちゃんが遊びたくなっちゃったのでソフトブロックのコーナーへ移動。

そこでなんとお友だちsくんに遭遇!我が家と同じくママ、キッズ(3歳、0歳)で来場でした。しばらく男子二人で走り回り遊んでくれ、ママはベビーをハイハイさせながらお話しして暫し休憩。

フーちゃんがお座り程度の活動範囲だったら母子の3人のお出掛けは割りと楽だったんだけど、さすがにハイハイできるようになると二人を遊ばせないといけないので、混んでるところは難しいですねー。お友だち最高!を実感した1日でした

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

たっちの練習 [フーちゃん 0歳]


 っていうんだろうか。。

自分から立てませんが、こうやってソファに立たせると嬉しそうにしています。

先月リビングのテーブルを片付けました。それまではガラスのテーブルに転んで頭を打つと危ないだろうと、積極的にたたせなかったのですが、もっと前からやってあげればよかったなぁと思うほど嬉しそうにしています。

ハルちゃんが赤ちゃんだった頃はこの時期、ひたすら寝返りで部屋中移動していて、テーブルも器用によけたりくぐったりして障害物が逆に楽しい感じで過ごしていたので、これが邪魔だなんて思いもよりませんでした。

フーちゃんは、ちょっと前に保育園でできたみたいだけど、寝返りしません(笑)たぶん、できないんじゃ無くて、あえてしないような気がします。。。なんでだろう?



、、、と、昼間書いて夜アップしようと、下書き保存してピックアップに向かうと「今日は自分で寝返りしたんですー」と喜びの報告が(@_@)

10カ月と18日にしてやっと!良かった!
(家では手が空かず、まだ写真とってません)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児