So-net無料ブログ作成
検索選択

クリスマス [ハルちゃん 4歳]


慌てすぎて、保育園で作ったタペストリーもツリーに飾ってしまった(>_<)

----------

苗場で初滑りからの、クリスマス。バタバタでした(笑)

今年は1歳のフーちゃんが荒らしそうなので(実際保育園のツリーの飾りを毎日ひっぱり遊んでた・・・)クリスマスの飾りは玄関ドアにリースを飾った程度でした。

不満げな子供達には保育園のツリーを眺めては「素敵だね-、おうちは必要ないね」と毎日呪文のように説いていたんだけど、どこで仕入れた情報か「ツリーがないとサンタさんが来られない」「帰ったらツリーださなきゃ」と苗場滞在中ずっとと不安がるハルちゃんのために帰宅後大急ぎでツリーを出したところ。。

「ツリーあるからサンタさん今日の夜来るね!」・・(゜Д゜)

言い張るのを収められずにその晩慌てて隠してたプレゼントのラッピング&サンタさん。


まだ字を書けないのでサンタさんへの手紙はイラストで。。


24日朝。うぁ!これはもしかしてーっ


ドライブドライバー!(音がイラつき、ワタシの心がざわつきますけど・・・)


アンパン!アンパン!大喜びしてくれました

----------

その流れで慌てて24日にクリスマスディナー。

食事は写真撮り忘れ。。。と、いっても頑張っておらず、Oisixのローストチキンに自作サラダ程度。


クリスマスケーキはハルちゃんデコレーション

これもOisix。手作りキットに果物、スプレーチョコをトッピング。去年と同じなのですが、今年はかなり喜んでました。

といった感じであっという間に2日間を過ごし、なんだかほっとして25日は普通に過ごしてしまいました。しかも、ツリーをしまいそうになるぐらい、力抜けてた(笑)

子供の喜ぶ顔見たさに1日前倒し。どうなんでしょう、、、いいのかな。まぁいいクリスマスだったけど来年はちゃんとやろう


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0