So-net無料ブログ作成
検索選択

苗場で初滑り [お出かけ]


クリスマス前に苗場で初滑りしてきました。




フーちゃんは2月と3月に既に北海道、苗場でデビューしてるので2シーズン目ですが、ゲレンデを一人で歩くのは今回初めてでした。

ゲレンデを歩き、ソリ遊びをして歩いて大体一時間程度でお疲れさま。


午後はぐっすりお昼寝でした。




ハルちゃんは今回もパンダルマンスキースクール。この日は今シーズン始まったばかりだからか、1レッスンで10名以上の大所帯、滑る回数も少なく屋内3本、外3本のみ滑って終了。ハルちゃんも物足りなかったようです。ただ、翌日のスクールを見てみるとほぼ個人レッスン状態だったので、たまたまツイてなかっただけなのかも。

よっぽどつまらなかったのか、翌日以降嫌がり、レッスンはこの1回のみ。あとは雪遊びで過ごしました。

苗場はキッズ用パークが3箇所あるそうですが、滞在期間中はは1つのみオープン

そり以外にも、こんなチューブや


スノーストライダー


バイクっぽいそり


スノーエスカレーターがあるので親も楽々♪


そして今回もやりたがりました。工作。しかし、母に細かく指示を出すばかりで自分の手は殆ど汚さず。1800円。まぁ、素敵な作品になったからヨシとしますか。

苗場はゲレンデ目の前で非常に便利なホテルなのですが、毎回困るのが食事。苗場プライスなのか結構お高いんですよねー。子連れに便利なビュッフェも、我が家は中年と幼児なせいか元が取れないのでNG(何せ大人5000円、子供3000円・・・・)、フードコートはフーちゃんが食べられるものがないのでNG。いつも通り、ピザ屋(ハルちゃんはポテトのみ、フーちゃんはパエリアを少々)、そば屋、中華。。困るなりに店の数が多いから何も食べられないってことにはならないのですが。。

フーちゃんは最近、ベビーフードを一切受け付けず、みんなと一緒に外食となるのですが歩きたがりなので、広い店内では興奮してまともに食事できませんでした。

まぁ、これは苗番限ったことじゃないけど。。

シーズン始まったばかりの苗場はお店だったり、施設だったりが、バタバタ、または足りないなどパーフェクトではなかったけれど雪はバッチリ!

到着後テンション下がりYoutube三昧になりそうだったハルちゃんも後半雪遊びを楽しんでくれたし、何とか楽しいシーズンスタートを切れました♪

今シーズンはあと2回ぐらい行けるかな?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: