So-net無料ブログ作成

YouTubeキッズカテゴリー勉強会 [お出かけ]


今週「東京こども星レストラン」さん主催のYouTube勉強会に参加してきました。

会場は六本木ヒルズのYouTube Space Tokyo。カッコイイ場所でした。


軽食が用意されてました!


お土産はトートバッグ。中にはキッズの帽子が入ってました。

子連れもOKと応募条件にありましたが、事前に知らされていた内容から子供たちは退屈しちゃうなと思い、私だけ参加。最近、ハルちゃんがYouTubeで玩具開封動画をよく見ていて、そのYouTuber(実際には出演されてるお子さんではなく、パパが来られてました)のお話を聞くことができるということで、とってもタイムリーなイベントでした。

YouTubeの中でもキッズ向けのチャンネルが人気がある、という話からYouTuberのお話を聞き、そのあとはAgentさんのお話。あなたにもチャンスあるよ♪的なお話でした。

実際に作り手のパパさんたちのお話は興味深く、特にハルちゃんの好きなチャンネルのパパさんは好感持てました。

・動画のためにおもちゃを買うのではなく、本人が欲しいものを中心に、そして買いすぎないようにしている。本人がほしくても断ることもある。

・おじいちゃん、おばあちゃんに見てもらうために動画投稿を始めた。

などなど。子供の顔を出すからには道徳的なことに注意したり、アンチコメントには家族でケアなど苦労されている点も聞けて参考になりました。

また、スマホで撮ってPCで編集してアップしているそうです。驚き。

うちのハルちゃんの動画でもアップしてみるかな?真似っこだけで大興奮、セリフもカミカミ。。そこから練習なので道のり遠いかなぁ。


タグ:YouTube
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0