So-net無料ブログ作成
検索選択

カンドゥーでお仕事体験 [お出かけ]




「リストバンド見せて」でこのポーズ(笑)

-----------------------------

11月の出来事です。

保育園でとっても仲の良いお友達、Sクンと幕張にあるカンドゥーに行ってきました。

一年前、キッザニアでお仕事体験がトホホな結果だったのでリベンジ?な気持ちでチャレンジ!

平日に行ったおかげでカンドゥーはガラガラ。


おかげで?拍手で入場

仕事の受付直後に働ける職業がほとんどで、人気の職業(パイロット)ですら、10分ぐらいだったかな。。受付時に体験中の子がいれば、その回の修了まで待つ。そんな感じでした。

お仕事の受付は、タッチパネルでリストバンドをかざして「ピッ」です。そしてお仕事が終わると、タッチパネルで感想を送信して、報酬(仮想のお金・カッチン) をもらいます。



リストバンドは子供用と大人用、それとカッチン。稼いだカッチンは銀行に預けリストバンドに記録してもらいます。

体験した仕事は、




パイロット


スープ職人


勇者

 



以上。。。。一日滞在できるのに、す、少なすぎ(涙)最後の勇者もおだてて、おだてて、やっと「やってもいいかな」です。しかも、ボルダリング初挑戦のため、途中棄権。。

一緒にいったSクンは、他にもいくつかお仕事を体験。しかもやる気満々。顔を出せないのが残念なぐらいイケメンくん。顔もよければ、仕事も出来る。うらやましい限りです。

去年のキッザニアで仕事ができなかったのは、混雑と年齢(3歳)だと思ってましたが、どうやら性格だと分かりました。たぶん、ハルちゃんの将来はニートなのでは。。。母は心配です。

一年前にいったキッザニアと、今回のカンドゥーの施設を比べての感想ですが、

・キッザニアの方が職業の数が多い

・カンドゥーは、保護者も一緒に参加できる職業がある

・仕事の受付はキッザニアは本人がしなければならないが、カンドゥーはタッチパネルなので親がやってもいいし、子供も受付が簡単

・カンドゥーは食事用の席が指定席となっているので幼児がいる場合など便利。キッザニアは食事エリアが少なく席取りが大変だった。

他にも細々違いがあるけど、だいたいこんな感じ。ハルちゃん、キッザニアでは仕事の受付でくじけていたので、カンドゥーはその点ハードルが低かったように思います。

また、ベビーカーやら荷物が多かったり、小さい子連れの場合は、席が指定になっているカンドゥーが便利だと思います。最初に席に案内してもらい、その席はずっとキープなので荷物置き場にしていました。

ちなみに食事はファミレス形式。席に案内してもらいメニューを手渡しされて、決まったらボタンで係を呼ぶ。お会計は席です。お値段が割と高いので、混んでなかったら、一旦外に出てフードコートで食べて戻ってもいいのかなーと思いました。

カンドゥー
http://www.kandu.co.jp/

カンドゥーの後は、東映ヒーローワールドへ行きました。。その話は後ほど。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: