So-net無料ブログ作成

ハルちゃん運動会2014 [ハルちゃん 4歳]

ハルちゃんの運動会は去年と同じく中学校の体育館。保育園なので、観覧席の場所取り競争はほとんど無くスムーズなスタートでした。

参加競技は、徒競走、玉入れ、ダンス。

普段保育園での出来事を本人が細かく言うことはほぼ無く、親といるとデレデレしちゃってちゃんとできるのか心配でしたが、意外とどの種目もできててホッとしました。

玉入れは、早いピックアップ時に練習を何度か見ているのですが、負けたり、ふざけて先生に怒られると悔しがって泣いて「もう一度やる!」と言っている子供達が。。。それを思い出し、思わず涙ぐんでしまいました。。





ダンスはカウボーイ、カウガールのダンス。子供達のモチベーションアップのために、トイストーリーのウッディから連日お手紙がクラスに届いてました。おかげで運動会以降トイストーリーの虜に。 

去年も感じたのですが、先生方は入念なリハーサルをするなどして相当準備している模様。当日の道具の出し入れ、子供達の移動も無理なく素早い。ごちゃごちゃした会場になりがちなのに混乱も無く予定通りお昼頃の終了でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0