So-net無料ブログ作成

注意表示 [ハルちゃん 3歳]

※フーちゃん奇跡的に昼寝してくれているので、この間に最近の出来事をアップ!アップ!

20140304_175144.jpg

ハルちゃんは先週ぐらいから、こういうものが気になるようです。

新しい公園やら、建物などが多いので表示も大きく色々書いてあります。

ハルちゃんは、1つの表示看板で何度も絵を指さしては「これ何だ?」と叫んでます。

彼が知っているものは「エー。何ですか?」と聞かなければならず、知らないものは「これはねー」と教えます。家でも洗剤やおもちゃの裏にある表示を見つけては「これ何?」って聞いてきます。

寒空の中滑り台に直行しないでワタシとフーちゃんは助かっておりますが、、、やっぱり、帰り道は時間がかかります。。早く暖かくなーれー。


タグ:3歳8カ月
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 2

Y.yamaguchi

素敵な子育てに脱帽です。一生のうちの大事な勉強は、幼児期の散歩と砂場にあるとも言われてますね。子どもと同じものを見て何かを感じる時間は、気をつけないとあっという間に通り過ぎてしまうかも。ハルちゃんママのブログをみて反省中です
by Y.yamaguchi (2014-03-06 20:57) 

みぃた

Y.yamaguchiさん
ありがとうございます(*^^*) 簡潔に説明しないと理解できないので工夫したり、「これダメなんだ」と、気づいたり、、こちらも学ぶことが多い帰り道です

それにしても、昔に比べて注意事項って増えましたねー。私が子供の頃は道路に飛び出すな、とか、触るなキケン、ぐらいしかなかったような(笑)
by みぃた (2014-03-08 05:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0