So-net無料ブログ作成
検索選択

バレンタインデー [ママのこと]

気がつけばホワイトデーの方が近いんじゃないか?という日にちですが、、、

2/11にバレンタインのプレゼントをバルーンでラッピングするレッスンとお茶とお菓子がセットになった、おしゃれなティーパティに参加してきました。


参加された方の作品はコチラ


制作後は美味しいお菓子をいただきました!


これ私が作ったもの。明るいところで撮り忘れてしまいましたが、風船の中にチョコと、花びら、ハートなど型抜きしたテープやカラーペーパーをいれて膨らませて、リボンでラッピングしてます。

チョコや飾りがコロコロ動いて斬新なラッピングです




誰にプレゼントするか決めてなかったけれど、見えるところに置いてしまい、ハルちゃんがもらえる日を指折り数えていたのでプレゼント決定。

風船を割るのは大人がやりましたが、バルーンをラッピングに使うのは斬新だし、子供も大喜びだったので、また、何かの機会にチャレンジしてみようと思います。

今回参加したレッスンはマーサ・デコールのまさみさん主催でした。お子さんがハルちゃんと同い年というご縁でお誘いいただきました♪

マーサ・デコール
http://www.ma-sadecor.com/

オンラインショップもあり、パーティを盛り上げる、バルーンやペーパーカップ、お皿などのデコレーショングッズを販売しています。



ちなみに、、オットへのチョコレートは雪の降る当日に自宅で仕事をする本人に「チョコ買ってくるから、フーちゃんお願い」と、出掛けて1時間以内に帰宅して「はい、どうぞ」という、これこそ義理じゃないの?って準備と渡し方でした。ごめん。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0