So-net無料ブログ作成
検索選択

イチゴ狩り [お出かけ]

9連休となった年末年始の休暇ですが我が家はフーちゃんが赤ちゃんということもあり、特に旅の予定は入れてなかったけれど、ハルちゃんはどこかに行きたいんじゃないの?と、年内営業日ぎりぎりにJRびゅうぷらざに行き、電車ツアーのイチゴ狩りを予約しました。

行ってきたのは、JRで行くイチゴ狩りとお花摘みツアー

特急列車で房総に向かい、現地送迎でランチ(席だけ予約)、イチゴ狩り、お花摘み。選べるお菓子のお土産、デザート付き。朝8時頃出発して、夕方18時過ぎに帰宅の日帰り電車旅でした。

 

戦隊ものブーム中のハルちゃんですが、テツのココロも忘れておらず電車を見るとワクワク!何の電車に乗っているのか、どこで降りるのか、何度も聞いては復唱しておりました。

 

ランチは漁港組合が経営する食堂。お刺身定食1,050円。安くておいしかったです。

去年はイチゴ大好きだったハルちゃんですが、3歳を迎えたあたりから果物が嫌いになり、今回はどうだろうと思ったけれど、、、30分で食べたのは3つ(涙)

DSC00422.JPG
お花を摘んで(というより、切って)、道の駅で1時間30分ほどの自由時間を過ごし、帰ってきました。

ツアーだと、時間が限られているので食事タイム1時間は足りなかったですね。。けれど、自由時間は河原で遊んだりできて、ちょうどよかったかも。フーちゃんの授乳は、電車の中と食事中に食べながら、、でした。

車だったら目的地に行き、イチゴ狩りが終わったらかえって来ちゃうだろうから、こういうツアーも発見があって楽しかったです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: