So-net無料ブログ作成
検索選択

キッザニア東京 [ハルちゃん 3歳]

20131110_085125.jpg

11/10。お友だちと現地集合でキッザニアに行ってきました。

ハルちゃんは数週間前にオットと二人で行ってるので2回目のお仕事体験。そして、私とフーちゃんは出産後初めての長時間のお出かけでした。

大変したお仕事は消防士、パイロット、カメラマン。

消防士は焦って写真撮れず。。

20131110_134347.jpg
パイロットはお仕事体験の様子をモニタでしか見学できず、、けれどカメラマンが入って記念撮影してくれます。

20131110_134633.jpg
カメラマンは3歳でもデジイチを持たされ、練習→キッザニア内で撮影→PCにて自分の撮った写真から1つ選んでプリントアウト、と本格的。

ちなみに前回は、救命士(救急隊員かな?)、パイロット、宅配便。。。

1382149578129.jpg
救急車に乗って現場へ急行。AEDを実践します。

1382146005057.jpg
宅急便。お荷物を届けます。伝票にサインももらうそうです。

お料理を頑張ってほしかったのですが願いかなわず。それとオープン前の8:30ぐらいから並んで入場した割には体験した職業は3つのみ。

行く前は3歳でもキッザニアって楽しめるのかしらーと思ったのですが、仕事体験はまぁ無難にできるんだけど、やりたい仕事を見つけて並んで受付する。っていうのが無理でしたね。パイロット以外は親が無理やり連れて行った感があります。大きい子が多く圧倒され舞い上がっちゃった感じですね。。走り回り、なぜか寝転がっちゃったり(>_<)お昼前に制御不能な状態に陥りました(苦笑)。

仕事体験に行けば、それなりに大人のいうことを聞いてきちんと実践、楽しんでくれるけど、自分から並ばないと意味ないですもんね。それに、お友だちが体験しているのを見て「ハルちゃんもやりたかった」と後になってから駄々をこねられることもあり、、、次回はもうちょっと大きくなってから行こうかなっていうのが我が家の感想でした。

そのほか、今回行ってみて感じた、そして2回目のオットの話を聞いたところによると、お仕事体験は受付順なので、人気の職業(CA、パイロット、消防士 etc)はオープン前から並び入場した方が体験できると思います。10時少し過ぎで受付終了している職業もあったので。

ただ、子供が疲れてぐずるのも早いので(笑)年齢が低く、職業にこだわりがないのであれば、10時以降に入ってよいかも。遅く来たから仕事が全然ないってことはないです。ハルちゃんは1回目は12時過ぎには退場してしまったらしいのです。ホントだったら第一部は15時まで居られるのに。

親の一時退場、再入場はOKだけど、子供は出られないので要注意です。

いやしかし、初めてのお出かけで10時間近くららぽーとに滞在してしまい、帰宅後ベッドに置いた途端フーちゃんはこんな姿勢で熟睡モード。この日一番疲れたのは、この子だろうなぁ、お疲れ様でした。

20131110_181039.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: