So-net無料ブログ作成

ベビーサークルの使い道 [ハルちゃん 0歳]

ハルちゃんはテレビボードでつかまり立ちの練習をしたり、レコーダーのスイッチを押したり、スピーカーを引っ張り出したり、と、テレビ回りにいつもいました。

我が家のテレビボードは扉がついてないのでオーディオ関係のものを隠すことができなくて、日々引っ張り出されるBOSEの小さいスピーカーや、ヨダレだらけのアンプのスイッチが気になっていたのですが、とりあえず解決しました。

ベビーサークルでテレビを囲ってしまいました。

haru_11042901.jpg

使っているベビーサークルはコレ

高価なのですが、スピーカー類が壊れて修理やらなんやら・・・と考えたら妥当な投資なのかしら?と思ったのと(オットのものなので詳しい金額は不明ですが・・・)、他に方法が思いつかなかったので。

設置してから気付きましたが、この商品の売りである遊べるボード(トイパネル)は内側に向けてしか設置ができないため、我が家では不要でした。。。拡張パネルだけ買った方が安かったのかも。事前調査が甘かったです。

ハルちゃんは「あれ、テレビの前にこんなのあったっけ?」といった表情ですが、特に不満もなく普通にテレビを見たり、手前で遊んでます。オーディオ機器については忘れてしまっているようで良かったです。

とりあえずワンパク坊主のしつけができる頃まで、これを使ってみようと思います。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1