So-net無料ブログ作成
検索選択

ジャンパルー [ハルちゃん 0歳]

haru_121501.jpg

オットにおねだりしてジャンパルーを買ってもらいました。ハルちゃんへのクリスマスプレゼントです。

いつも両脇を抱えて、たっちとびょんびょんをしていたのですが私の手と肩は限界でして、、、歩きたそうな感じもするので歩行器なんて良いかもーと思ってたのですが、オットに反対され「これだったら!」と目をつけてました。今使っているプレイジムと同じフィッシャープライスのレインフォレストシリーズです。

ブランコのようになってまして、3本の柱からバネ状のロープで椅子を支えてジャンプして遊びます。オルゴールがついていてジャンプすると5分間曲が流れるようになってます。椅子は360度横方向に回転して手元のおもちゃで遊べます。

ネットで口コミを見てみると、ハイハイか、歩き出すまでの数か月しか遊んでくれないようなので、さすがに衝動買いはせずにベビザらスで試乗して、楽しそうに遊んでいるのをオットに確認してもらってから買ってもらいました。

ちょうど届いた日は、私は乳腺炎でハルちゃんのお相手はちょっと無理だったので、1時間ちょっと組み立てに時間がかかりましたがあきらめずに設置。さっそく乗せてみると最初は「なんだこれ?」と慎重に触ったりしてましたが、コツをつかむなりきゃっきゃっと夢中になってゲラゲラ笑いながら遊んでました。

ジャンパルーで遊んだおかげで目先が変わったのか、最近お座りばかりで全然やらなくなっていた寝返りも復活。今まで以上にコロコロ転がり「え、ここまで移動できるの!」と、びっくりするほど活発になってきました。

うちの子は割と感情表現が豊かで、ぐずる時もダイナミックですが、喜びも全身で表現するので親としてとってもうれしいです。

フィッシャープライス ベビーギア レインフォレスト・ジャンパルー

フィッシャープライス ベビーギア レインフォレスト・ジャンパルー

  • 出版社/メーカー: フィッシャープライス
  • メディア: Baby Product


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

kano

こんにちは。
私もずーっと気になっていた商品です!!
立つのを支えるの疲れますよね〜。数ヶ月しか使ってくれないということで躊躇してましたが、ハルちゃんの嬉しそう〜な笑顔に心がグラグラきています。
by kano (2010-12-26 14:34) 

みぃた

kanoさん、コメントありがとうございます!

体を自由に動かせないストレスを解消できているように見えるので、買ってよかったって思います。

けれど、ジャンパルーに乗せている間に家事を。。。と目論んでいましたが、一人ぼっちでは楽しくないようで、泣きながらジャンプしてしまうので、結局一緒に遊んでいます。

使って数か月のものがオークションで多く出品されているで、長期にわたって使用している人は少ないようです。場所もとるので実際に実物を見て試した方が良いですよ。

我が家もお台場ベビザらスで、何回も試して検討しました(^^;
by みぃた (2010-12-27 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0